2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ども~。

お久しぶりのむうです。


前回のスーパーカップ日記からだいぶ間が開きましたが、一応? 本日より更新再開します。


……いや、さすがにですね。

自分でもこの放置具合は何とかしなきゃと思ってたんですよ。

春休みの期間に学校紹介のバイトに行ってたんですが、仕事をこなすだけで手一杯状態で更新する暇が無く、

『バイト期間終わったら時間も出来るし、ネタも山ほどあるからちょうどよかろう』

と思ってて、GWくらいに再開するつもりだったんです、ほんとに。


……いや、ついうっかり更新するのを忘れてたっつーか、学校に復帰してから溜めまくてた課題に追われ、合同企画の話し合いでバタバタやってたうちに、ブログの存在自体を忘れてたっていうか……。

そんなこんなしてたら、ブログのリンク先全員から「更新まだ~?」と発破を掛けてもらっちゃったので、いい加減再開しないと「ねぇさん」の威厳が危うくなると思った次第でして。(『そんなもん最初から無い』というのは却下)


とにかく、いい加減ブログを書くことに慣れねばということで、明日も更新をする予定です。

それではとりあえずですが、今日はこの辺で~。





スーパーカップうまー。
ここのはバニラもいいけど、チョコミントとかイチゴ味なんかも濃厚で美味しいんですよねぇ。

それに油分に弱い私のお腹だと、普通のアイスより少し大きめのこのサイズは二回に分けて食べるのにちょうどいい量でして、一度で二回楽しめるのも高ポイント。


たとえちょっとくらいうぇっぷとなっても口に入れずにはおれない、冷たくも魅力的なアイツ。

カロリーなんて気にしないゼ!

食べたいときに食べるのが一番美味しいのだ!


……はい。というわけで、またもや一月ぶりのむうでした。




どうも!
学校の友達から借りたPSP『勇者のくせに生意気だ。』で5面の壁が破れない、むうです。

いや~借りてから1週間くらいちょこちょこやっているんですけど、難しくて全然先に進まなくってですね(苦笑)

システム的にはなかなか興味深いんですが魔物の増やし方が自分でもいまいちよくわかってないみたいで、いまでも油断すると1面で魔王を持ってかれます。


内容を簡単にいうと、食物連鎖で魔物を増やしてダンジョンにやってきた勇者を刈る(大体あってる)ゲームなんですが、餌の魔物を食べてどんどん数を増やしてたのに、ちょっと目を離したら上位の魔物に駆逐されて影も形もないなんて光景を見てると魔界の弱肉強食争いもなかなか厳しいみたいですね。

せめてストーリーモードはクリアしたくて攻略サイトやらプレイ動画を見て研究してるんですが、やってることが高度すぎて参考にすらならないという(;^_^A


勇者のくせになまいきだ。コケでクリアー


勇者のくせになまいきだ。 表ストーリー全勇者100秒で撃破

鑑賞する分には面白いんですけどねー。


早くも詰まった感満載ですが、この後or2も待ってるし、最近学校の課題ばかりでまともにゲームをやってなかったんで(ゲーム系の学生なのにゲームをしないとはこれいかに)年末年始の帰省のお供にしばらく頑張ろうと思います。

それでは、約一ヵ月ぶりの更新でしたが(いまさら)この辺で~。



▼続きを読む▼


こんばんわ。むうです。

今日は、12月にある体育大会のリーダー会議がありました。

議題は競技のルール決めで、事前の実行委員全体の会議ではたくさん意見が出てたので、「すぐ終わるだろう」と高をくくっていたんですが……(;^_^A

意見はたくさんあったんですが、それが逆にルールを複雑化しちゃって調整と確認にかな~り時間食っちゃいまして。

結局一応の区切りが着いたのは約3時間後という、普通に授業受けるのと同じくらい長引いてしまってました。

やっぱり、それなりの人数で、何か新しいことをやるっていうのは難しい、ってのを身を持って知った感じです。


とりあえず今言えるのは、「何度もルールの確認で時間取らせてすみませんでした委員長!(;_;)」ってとこですかねぇ。


それじゃ、明日に向けて企画書作りつつ、今日はこの辺で~。

おいも食べたくなりませんか?
特にジャガイモ。

私は寒くなってくると、あの炭水化物満載のもっさり感が食べたくなります。

いつもはまったく見向きもしないのに、ついマックでポテトをテイクアウトしてみたり、晩御飯のおかずもジャーマンポテトとか粉吹き芋とかスペインオムレツとかばっかり作っちゃいます。

やっぱり気温がさがると身体がエネルギー溜め込もうとするのかねぇ~。
まぁ、分かっていても止められない・とまらないのが衝動というもので、今日もこれ書きながら芋けんぴをぽりぽり食ってるとこです。

……冷蔵庫の上のポテチも開けちゃおっかなぁ。

食欲と戦いつつ、今日はこの辺で。


